But you want to change, no change, that we solve problems.
Sending the fulfilling life heart pure art.
Also effective for heart disease.

There are intentions?

There are intentions?
愚痴・不平不満を言わない。

文句言ったり、嫌な顔一つしないで、与えられたことをしっかりとやれるように努力する。



そんな風によく言うけれど(実際、私も会社のスタッフやクライアントさんに伝えたりします)、
それそのものが、正解だったり素晴らしいものとは限らないのです。

最も重要なことは、そこに自発的意図があるかどうかです。


新しいことに挑戦することは、かっこよく見えるかもしれない。
けれど、不安を感じたり手探り状態だったり、意外と心情はバタバタと落ち着かないものです。


同じことをコツコツと続けていく姿は、美しいかもしれない。
けれど、そこには葛藤があったりするものです。


お仕事をしていて、上司から言われた一言にイライラ!モヤモヤ!
「あーー、むかつく!!こんな会社ほんっとに嫌!」
って、思うこと、きっと誰にでもあるんじゃないでしょうか。

「なんでこんなことしなくちゃいけないんだろう」
「もっと休み頂ちょうだいよ」
「この会社、ブラックだよね」
「この仕事むいているのかなぁ」

・・・まぁ、いろいろあると思います。


でも、どうするかを決められるのは自分自身です。

それでも、ここ(今の会社)に居ることを選択するのであれば、それは自分の意思になります。
やらされているわけでもなんでもないのです。


もう一度書きますが、
重要なことは、そこに自発的意図があるかどうかです。


自分で選択してそこに居るのであれば、今感じてる困難や大変なこと、イライラすることを乗り越える意味を見出しましょう。
乗り越えた先に、何かを得られると感じ、それは自分のためになるものだと確かに感じるのであれば、その場所はあなたが選んだ、最高の学びの場所になります。


もし学びの場所だと思えたら、きっと今嫌だと感じていることも積極的に取り組められるようになりますよ^^


良きご縁に溢れ笑顔の多い毎日を送れますように☆


?Gg[???ubN}[N??